ハロウィン太郎の佐賀を探す旅

佐賀のお勧めグルメ、お勧めカフェ、温泉etcを紹介するブログです!

スイーツの宝庫。たまご家の絶品シュークリーム【佐賀市】

こんばんは!ハロウィン太郎です!

本日は、佐賀市の街中にあるスイーツのお店たまご家のご紹介です!

f:id:taka198602070207:20201220054905j:plain

目次

アクセス

・佐賀県佐賀市兵庫南2ー3ー30

・TEL:0952ー41ー8623

・営業時間:10時~19時まで

他の店舗では鹿島店、三日月店がありますが、今回は佐賀駅から一番近い兵庫店をご紹介させて頂きます。


f:id:taka198602070207:20201220054941j:plain

たまご家さん正面入り口です。

入って右側がたまご家で左側がひよこカフェになっています。

ひよこカフェはパンケーキやパフェ、コーヒー等が飲める喫茶店になっています。

因みに、小さいお子様が遊べる遊具施設も完備していますよー。

たまご家では人気のシュークリーム、ロールケーキ、焼き菓子などを販売していますね。 

tamagoyasan.com

オシャレなスイーツがお出迎え♬

f:id:taka198602070207:20201220180459j:plain

f:id:taka198602070207:20201220180541j:plain

思わず「ただいまー」って言いたくなっちゃいますね。

これだけスイーツの種類が多いと、買うのに迷ってしまいますm(_ _)m

しかし!!今日は絶対にこのスイーツを食べる!!と決めてきていますので、他のスイーツは別の日に食べようと思います。

それではご紹介させていただきますね。

たまご家の人気スイーツ~たまごいっぱいシュー~

f:id:taka198602070207:20201220181611j:plain

たまご家の人気スイーツと言ったらこれです。

たまごいっぱいシュー(1個149円)

来店するたびに売り切れ売り切れのオンパレードだったので、今日は買うことができて、めちゃくちゃ嬉しかったです!

生地から全てが手作りってのが良いですよね。

 

たまご家の嬉しいサービス

f:id:taka198602070207:20201220183403j:plain

シュークリーム1個しか買ってないのに、こんな素敵な紙袋に入れてくれました!

いやぁ、これはたまご家のサービス精神が伝わってきます。

これだったら、家族、友人にちょっとしたお土産で渡せて良いですよねー。

こーいうところもリピーターが多い理由の1つなのかもしれないですね。

たまごいっぱいシュー

f:id:taka198602070207:20201220185240j:plain

ついに念願のシュークリームとご対面できました。

美味しそうですね。

因みに、たまごいっぱいシューの外側はサクサクした生地になっています。

個人的にはシュークリームはサクサク派なので全然OKですね。

 

半分にしてみると・・・

f:id:taka198602070207:20201220185927j:plain

濃厚なクリームが顔を出してきます。

たまご専門店っていうこともあり、クリームも濃厚で美味しかったですね。

サクサクした生地の食感と濃厚なクリームの甘みが最高にマッチしていました。

思わず、マンションのベランダから「たまご家さいこー!!」って叫びたくなりました 笑

そのくらい美味しくて感動してしまいましたね。

たまご家ありがとう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やっぱ、甘い食べ物ってのは日頃の疲れやストレスを和らげてくれるので、適度に食べるのは良いのかなって思います。

もし仕事、学校で疲れて何もやる気が起きない!!ってなったら、たまご家に行って美味しいスイーツを食べてリフレッシュしましょう。

たまごいっぱいシュー以外にも豊富にスイーツを取りそろえているので、是非、お気に入りのスイーツを見つけて下さい。

それでは佐賀県の魅力第13弾を終わります。

過去記事はこちら

taka.taka19860207.info