ハロウィン太郎の佐賀を探す旅

佐賀のお勧めグルメ、お勧めカフェ、温泉etcを紹介するブログです!

佐賀空港とANAであんしん、あったか、あかるく元気~

こんにちわ。ハロウィン太郎です。

最近寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきました 笑

本日は、佐賀空港を紹介させていただきます。

f:id:taka198602070207:20201219130513j:plain

空港、飛行機ってワクワクしませんか?

自分が子供の頃から好きな物で唯一変わらないのが空港と飛行機です。

そんな空港は遊んで楽しめるスポットもあるので、この記事で知っていただければと思います。

目次

まず記念写真を撮りましょう!!

f:id:taka198602070207:20201219131638j:plain

まず、佐賀空港に来たらここで記念撮影しましょう。

意外とインスタ映えするかもしれませんよ 笑

どがんしたと?の意味はどうしたの?って意味になります。

ANA FESTA

f:id:taka198602070207:20201219132813j:plain

ANA FESTAANAグループの販売会社です!

こちら佐賀空港にも支店があり佐賀のお土産品などを販売しています。

f:id:taka198602070207:20201219133034j:plain

もし、お土産を買い忘れてもANA FESTAで購入できるのでご安心下さい。

普通のお土産屋さんと品揃えは変わらないと思いますよー。

そして、もう1つANA FESTAならではの嬉しいお土産が買えます。

・ANAグッズ

f:id:taka198602070207:20201219134314j:plain

ANAグループということもあり、ANAグッズを購入することができます。

もし、お子さんがいる家庭で「飛行機のおもちゃが欲しい!」と言われたらANA FESTAに買いに行きましょう。

きっとお気に入りのANAが見つかると思います。

空港のわくわくスポット展望デッキ!!

f:id:taka198602070207:20201219135456j:plain

やっぱ空港のわくわくスポットと言えば展望デッキですよね。

飛行機って見てるだけでわくわくしちゃいます。

ちょうどANAがスポットに入ってたのでラッキーでした。

もし、お子さんが「飛行機見たい!!」って言ったら空港の展望デッキに連れて行きましょう。

Wish Sky~佐賀の空に願いを~

f:id:taka198602070207:20201219141317j:plain

展望デッキの前に設けられてるブースです!

佐賀空港を訪れた人が自分の想いを紙に書いて飾っています。

こういうブースは良いですよね。

f:id:taka198602070207:20201219142006j:plain

実は昔からANAの大ファンです。

タイトルのあんしん、あったか、あかるく元気はANAグループの行動指針なんですね。

因みに、あかるく元気明るく元気と漢字で書いてしまいました。

これは失態ですね 笑 

みなさんも、佐賀空港に来られた際は、自分の想いを書いてみてはどうでしょうか?

まとめ

今、空港は大変な状況になっちゃってますね。

本来ならオリンピックで忙しくなるはずだったんですけどね。

なんか寂しい気持ちもありますが、今が正念場なのかなって思っています。

コロナが落ち着けば少しずつ人も戻ってくると思うので、その時が早く来るのを願うばかりですね。

それでは、最後はこの曲でお別れしましょう。

youtu.be

おすすめ記事

taka.taka19860207.info

taka.taka19860207.info