ハロウィン太郎の佐賀を探す旅

佐賀のお勧めグルメ、お勧めカフェ、温泉etcを紹介するブログです!

お花屋さんのカフェ~八子の花カフェでランチ~【佐賀市】

こんばんわ。ハロウィン太郎です。

本日は、佐賀市のお花屋さんのカフェ~八子の花カフェ~をご紹介させていただきます。

※外出する際は、マスクの着用・アルコール消毒をしっかり行い、少人数で外出するように心がけましょう。

f:id:taka198602070207:20210127160317j:plain

目次

アクセス

・佐賀県佐賀市大財6丁目5-6フラワー花友2F

・電話番号:0952ー20ー0125

・営業時間:11:30~18:00

・定休日:火曜+不定休

※フラワー花友の営業時間は10:00~19:00

八子の花カフェ

f:id:taka198602070207:20210127163043j:plain

こちら八子の花カフェは、1Fがお花屋さんになっており、2Fがカフェスペースになっています。

個人的にはお花屋さんのカフェって珍しいと思うので、是非、佐賀市に来られた際は、立ち寄っていただきたいなって思っています。

メニューもランチメニュー・カフェメニュー・デザートメニューと豊富に用意されているので、お勧めのお店です。

※場所は大財のダイソーの近くになります。

スタイリッシュな店内

f:id:taka198602070207:20210127163635j:plain

f:id:taka198602070207:20210127164105j:plain

店内は、南国のカフェを思わせるかのようなスタイリッシュなデザインになっています。

まるでハワイに来たかのような雰囲気のカフェですね。

また、店内ではジャズっぽい音楽が流れているため、リラックスしながらカフェタイムを過ごすことができます。

※ジャズじゃなかったらすみません。 

キッチンの上に並んでいるコーヒーカップもおしゃれで良いですよね。

本日のランチ

f:id:taka198602070207:20210127165629j:plain

本日のランチはロコモコをいただきました。

こちらのロコモコのハンバーグはお店の自家製のハンバーグになっており、また、ご飯は女性には嬉しい雑穀米を使われています。

野菜も豆やアボガドなどが入っているため、女性にお勧めのヘルシーメニューです。

是非、八子の花カフェに来られた際は、こちらのロコモコを食べてみて下さい。

本日のカフェ友

f:id:taka198602070207:20210127171617j:plain

本日のカフェ友はストロベリーホワイトモカです。

普段はコーヒーしか飲まないんですが、たまには違う飲み物も飲んでみたいなって思って注文しました。

飲んだ感想は、いちごの甘みとホイップクリームが混ざり合い絶妙な甘さになっていて、おいしかったです。

また、ホットで飲んだので体も温まりましたね。

八子の花カフェのメニュー

f:id:taka198602070207:20210127173611j:plain

こちらがメニューになります。

メニューが手書きってのが良いですよね。

是非、こちらを参考にしていただき、皆様のお気に入りのメニューを見つけてみて下さい。

フラワー花友

f:id:taka198602070207:20210127174249j:plain

f:id:taka198602070207:20210127174318j:plain

こちらが1Fのお花屋さんフラワー花友です。

色んな種類のお花が売られているので、見てるだけでも楽しくなっちゃいますよね。

是非、カフェを楽しんだ後は、こちらでお花を買われてみてはいかがでしょうか?

まとめ

1Fではお花が楽しめ、2Fではカフェが楽しめるお花屋さんのカフェ八子の花カフェ。

冒頭にも書きましたが、お花屋さんのカフェって珍しいので、お時間ある方は、是非、足を運んでいただきたいお店です。

そして、店内で流れているジャズっぽい音楽を聴きながら、ゆっくりとした時間を八子の花カフェで過ごしましょう。

次回投稿予定日

次回の投稿予定日は、1月28日を予定しております。

宜しくお願いいたします。

お勧め記事

taka.taka19860207.info

taka.taka19860207.info