ハロウィン太郎の佐賀を探す旅

佐賀のお勧めグルメ、お勧めカフェ、温泉etcを紹介するブログです!

ソロキャンプもできる道の駅。そよかぜ館【佐賀市】

こんばんは。ハロウィン太郎です。

本日は、佐賀県佐賀市大和町にあるそよかぜ館のご紹介です。

f:id:taka198602070207:20201210222031j:plain

目次

アクセス

・佐賀県佐賀市大和町大字梅野805

・長崎自動車道大和インターより車で10分

・佐賀駅からは道路状況にもよりますが、車で20分~30分くらいだと思います。

 そよかぜ館の周りは自然でいっぱい!

f:id:taka198602070207:20201210222121j:plain

この上の写真はそよかぜ館の裏側ですね。

夏場とかは、川遊びしてる家族連れで賑わってます。

やっぱ佐賀の魅力は自然が多いところですかね。

オートキャンプ場が併設されている!

f:id:taka198602070207:20201210222103j:plain

道の駅にオートキャンプ場があるって珍しいですよね。

利用料金が日帰りで1030円、宿泊で2060円となってます。

最近はソロキャンプ流行ってますからねー

因みに釣り竿と餌があれば期間限定でヤマメ釣りなどもできますよー。

また、食材に関してもそよかぜ館で購入できますし、特に野菜に関してはスーパーで買うよりもお得かなって思います。

お時間ある方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか??

パン工房 ベジタブルぱーしもん

ここ松浦地区は干し柿が有名で干し柿ソフトクリーム・野菜ピューレを用いて水を使わずに仕上げたパンもお勧めです。

f:id:taka198602070207:20201210222054j:plain

f:id:taka198602070207:20201210222111j:plain

f:id:taka198602070207:20201210222148j:plain

今回はにんじんメロンパン&ほうれん草ラスクを買いました。

にんじんメロンパンの味ですが、そこまでにんじんの味は強くなく程よい甘さなので、野菜嫌いのお子さんでも全然食べれると思います。

ほうれん草ラスクも程よい甘さになっており、サクサクして美味しかったですね。

多少、ほうれん草の味がするかな?って感じですね。

値段も両方とも120円とお得ですので、立ち寄られた際は食べてみて下さい。

是非、お土産に買われてみてはいかがでしょうか?

まとめ

大自然の中でキャンプも楽しめてグルメも楽しめるそよかぜ館。

是非、佐賀市に来られた際は立ち寄ってみて下さい。

大自然の中でおもいっきりリフレッシュしましょう。

おすすめ記事

taka.taka19860207.info

taka.taka19860207.info